2012年8月24日金曜日

出店募集のご案内

(2012年11月25日に改定いたしました)

moriくるマーケットでは、コンセプトを共有して、一緒に気持ちのよい場づくりをしていくために、これまで出店者は企画運営も担うメンバーに限っていましたが、約2年間の経験を踏まえ、「試しに出店してみたい」、「運営は担えないが出店したい」とお考えの皆さまも積極的に募集していくことになりました。
手作り作品、農産物など、ぜひmoriくるマーケットで販売してみてください。

次の条件で募集いたします。出店をどうぞご検討ください。

■出店料
  1) 出店料:売上額の1割  ※お試し以外の全出店者の料金を1割に統一いたしました。
  2) お試しワンコイン出店:売上額にかかわらず、ワンコイン。500円

※「お試し出店」は1回だけ。以降も出店される場合は、売上の一割が出店料になります。

■付記
販売できる物品は法律に則ったもののみです。
心配があるの場合はご相談ください。
全体の調和やコンセプトを考慮し、ご遠慮いただく場合もごくまれにございます。

※飲食に関する出店は守谷市を管轄する龍ケ崎保健所の許可が得られるものに限定されます。

現状では、moriくるマーケットは近隣の朝市や時節のイベント等で適用されているような簡易の「模擬店」扱いされません。「(該当する営業項目での)季節営業」か「露天営業」の許可を取る必要があります。屋外かつ公共の場を守谷市の協力の元で借りて開催しているマーケットですので違反が起こらぬようにしています。

したがいまして、プロ以外の方が飲食で出店するのは難しいです。この状態を私たちもよしとしているわけではなく、マーケットの場を使ったチャレンジができるようにしていきたいと願っています。
保健所とは今後も交渉していきますので、一緒に課題を乗り越えていただく飲食出店希望の方を募集しております。


■おまけ
農産物販売の近隣の出店者も2~3者募集しています。
農産物の販売については、専業かそれに準ずる生業かそれを目指している農業を営んでいる方に限っています(家庭菜園で栽培した作物の販売はご遠慮ください)。
また有機もしくは農薬や化学肥料不使用の栽培が望ましいです。


■お問合せ
moriくるマーケット事務局
090-7173-1997(小林)


0 件のコメント:

コメントを投稿